ずっと君を大好きだ

令和元年、キスマイ沼にはまったジャニオタのひとりごと

偶然と夏の魔法とやらの力で自担に落ちた話

図らずしてタイトルが魔法続きになってしまった。

 

 

今日で二階堂くんのお誕生日からちょうど半年!!!二階堂くんが30歳になるまでちょうど半年です!!!!

 

ということで今回は、自担・二階堂高嗣さんの沼にはまるまでの経緯を書きたいと思います。

(前回のブログ↓を思ったよりもたくさんの人に読んで頂いたようで驚いています……ありがとうございます)

夢の国の魔法でKis-My-Ft2に会えることになった話 - ずっと君を大好きだ

 

新規ゆえに無知ですので失礼な発言があったら申し訳ありません。先に謝っておきます🙇‍♀️

 

 

 

まずは、ファンになる前に持っていた二階堂くんに対するイメージ。

 

 ライブに行くまでは

  • 舞祭組の名前が強そうな人
  • キスマイBUSAIKU~~!!!で毎回立ち上がる人。 (わかる人にはわかる…はず)

 

 ライブに行ってからは

  • 名前とキャラに反してめっちゃ絵文字使う人
  • (フリハグ団扇を見て) あれ、こんな髪型だったっけ……役作りか何かかな………?

 

大体こんな感じでした。失礼を承知で述べております

 

キスマイのFCに入会したのは8周年の翌日、8月11日。その時は"好きなメンバー"の欄を別のメンバーにして登録していました (いわゆる箱推しだったので随分悩んだ)。

 

しかしその後!自分の運命を大きく左右することになる番組が放送されます。

 

 

思い出のメロディー

カウコンでお馴染み・仮面舞踏会のメンバーにニカ千が選抜されたと知り、楽しみにしていました。

 

イントロに合わせて颯爽と登場するニカ千。

f:id:g__tea_2:20200206230250j:image

白い衣装を見た私 「ウッ…」

 

Bメロにさしかかった頃、その瞬間は不意にやってきました。

 

 (*`∀´*) 迷いこんだイリュージョン~~♪

 

・・・え?

二階堂くんってこんな声してたの…? っていうかマイク持つ手の指長すぎて余ってない……?

 

オクターブ上がるところで少し掠れた声が、ハスキーボイスが好きなわたしの胸に突き刺さりました。

(申し遅れましたが当方かれこれ5年近くNEWSの緑担をやっております…)

 

いやでも、ライブ後も継続してアルバム曲だって聴いてた訳だし、歌声もラップも知ってるはずなのになんでこのタイミングで刺さった?と考えた結果、

"ニカ千"として出演したことで2人にスポットライトが当たったお陰だとわかりました。

東山紀之さん、ならびにNHK関係者の皆様、ニカ千の尊さに気づいてくださって本当にありがとうございます………。(誰?)

 

むきに眉をひそめる千賀さんも大変良かった……。この録画は定期的に見返してます

 

 

それからというもの、わたしは二階堂くんのハスキーボイスを堪能するためにTwitterを漁りまくりました。

そしたらなんと!過去のUTAGEでGReeeeNのキセキを独唱したというではないか。
(私 「この声でGReeeeN!!解釈の一致~~!!!」)

 

UTAGEへの高まる期待。 (*`∀´*)<期~待は~~MAX!!

 

そして迎えた8月23日

 

 

高嶺の花子さん

まず、

f:id:g__tea_2:20200206220232j:image

顔が良い。

 

アイドルが"普通の男の子"を演じてることがまたしてもわたしの胸にグサグサと突き刺さります。

f:id:g__tea_2:20200206220342j:image

ここの表情、大変好きでした………


f:id:g__tea_2:20200206182258j:image

堂珍さん 「好きなアイスの味は~きっと~~♪」

「ア"アァァァァーーーーッ」

 

しんどい場面の画像を貼りつけてごめんなさい

 

歌いながら踊ってる姿しか見たことがなかったわたしにとって、歌わずに1曲まるまるダンスしている二階堂くんはそれはそれは衝撃で。
長い手足を存分に生かし、指先にまで神経を集中させているかのようなダンス(伝われ)。

こんな踊り方するんだ……と、気づいたら食い入るように画面を見つめていました。

 

 

この放送後わたしは、FCに登録した"好きなメンバー"を変更しようと決意します。が、

 

『一度変更すると6ヶ月変更することが出来ません (ニュアンス)』

 

えっそうなの (皆さん知ってましたか)…? 全然知らなかった……何その試されてる感………。

ここで一度思いとどまり、

 「自分にはこの人のファンで居続ける覚悟はあるのか?」

と自問自答を繰り返すこと5日。 我ながら重いな……

(超どうでもいい話ですが、この5日の間にサンシャイン水族館でカワウソを見て二階堂くんに思いを馳せるなどしました)

考えに考えた結果、わたしはやっぱりこの人のことが好きだ!と

 『好きなメンバー:二階堂高嗣

にしたのが8月29日のことです。わたしは晴れて二階堂高嗣さんを応援しはじめました!! ドンドンパフパフ

 

二階堂担としての自我が芽生え(?)てからはまず、我が家のレコーダーに録画されていた音楽番組のHANDS UP片っ端から見返しました。

HANDS UPめちゃくちゃ好きなんです…はまったタイミングでリリースされたというのもありますが……。

Wavyでいたいね~~って首を傾げるところ超絶可愛くないですか!?!?

 

ということでわたしは1人HANDS UP選手権を開催しました。

この話、本当は今回書こうと思っていたのですが、熱量が高すぎて1つの記事にまとめることを断念しました。ということで次回はHANDS UPを題材にしたブログを書こうと思っています👐  いや誰が読むんだよって感じですね

 

そんなこんなで時は流れ、10月13日

 

 

シングルベッド

前回放送でUTAGEの破壊力を身をもって体感したわたしは、放送1週間前くらいから口を開けばUTAGEというワードを発し、当日はテレビの前に正座して待機していました。


そして放送終盤、ついに迎えたシングルベッド

f:id:g__tea_2:20200206181947j:image

いやいやいやこの時点でもう無理じゃん???

 

スローテンポでの素早いダンス、二階堂くんの手足(そして指)の長さが存分に生かされている……ウゥッ………(;_;)
そして衣装! わたしはアイドルの白シャツが限界までお腹が空いた時に食べるカレーライスぐらい好きです。例えが酷いですがわたしがこの世で最も好きな食べ物はカレーなのでどうかお許しください

f:id:g__tea_2:20200206232220j:image

f:id:g__tea_2:20200206232231j:image

このシーン、実際にカップルがやってたら腹立つけど自担だから限りなく尊いランキング堂々の第1位ですおめでとうございます!!!!!


川畑さん 「お前を離さない~~♪」

「ヒィィ…ッ!!」

f:id:g__tea_2:20200206232303j:image

しんどいofしんどい場面の画像を貼りつけてごめんなさい (2回目)

わたしは今までの人生でこれ以上にしんどかった場面を思い出せません。


そして自分の部屋に戻っていく二階堂くん。
あぁわたしの負けだ、もうこの人の沼から抜け出せない……。

 

 

 

と、まぁこんな経過があって今に至ります。

 

 

でも、、あまりネガティブな話はしたくないのですが、今に至るまでの間にも色々と葛藤がありました。

わたしが好きになったのは29歳の誕生日に 「ファンの求めること全部やる」「ちゃんと格好つける」 と宣言してからの二階堂さんであって、それはつまり

 "ファンのために格好良くいよう"

と頑張っている二階堂さんなのかも知れない…そんな自分がファンを名乗って良いのだろうか……と。

そんな時に知ったのが、通称 "誰にも乗り換えないでよ"事件 (事件?) です。

照れながら 「そのまま好きでいてよ」「誰にも乗り換えないでよ」 って言う二階堂くんのことをずっと応援してみたいな、とポジティブに考えられるようになりました。ありがとうソロラジオ………(/_;)

 

今のわたしの夢はライブで『にっかちゃんだよーー!』ってコーリングすることです。ファンサなんて恐れ多いし視界に入るのすら申し訳ないと思ってるので……。

楽しんでくれればそれだけで十分だよ(;_;) でも欲を言えば近くで拝めたらいいな(;_;)(;_;) というのが今の正直な気持ちです!我ながらキモいな!!

 

 

 

最後に余談ですが、これを書くにあたりUTAGEを見返していたところ、みややの過去UTAGEでの あなたに逢いたくて~Missing You~ が流れたため危うく1人で「惚れてまうやろ~~!!!!」と叫びそうになりました。

f:id:g__tea_2:20200206134708j:imagef:id:g__tea_2:20200206134731j:image

軽率に恋…………

 

 

相変わらず語彙力も何もないブログですが、読んでくださった方がいましたらありがとうございます😊

 

二階堂くんが笑顔でいられる世界がずっと続きますように!!!!!!!

f:id:g__tea_2:20200206232714j:image

 

 

 お わ り