ずっと君を大好きだ

令和元年、キスマイ沼にはまったジャニオタのひとりごと

各メンバーの好きな歌唱パートをまとめてみた話

やっほのほ‼️  To-y2東京から1週間ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。(#エアToy2 楽しかった……軽く1年分くらい笑いました)

ちなみにわたしは、昨夜この記事を書いていたところとんでもない事件が発生したため現在も瀕死状態です。このブログは墓の中からお届けしています。詳しくはジャニーズWeb『にかちゃんの海ときどき○○』をご覧ください。

 

さて、Kis-My-Ft2改めMAHARAJAの皆さんは有り余るお金で買えないものはないようですが(Say call me call me マハラジャ!) 限界オタクはお金がないくせに時間は有り余っているのでキスマイの曲ばかり聴いています。そこで、メンバー全員の好きなソロ歌唱パート3つずつ選んでみました。

 

途中、歌声など諸々について自分勝手に考察してるので、ド新規オタクの独り言だと思って適当に読み飛ばしてください(この記事をどのくらいの方が読んでくださっているか分かりませんが……)。

 

 

 

わたし、というか皆さんそうだと思うのですが、北山くんの落ちサビ?で合ってるのかな…が大好きで。熱のこもった歌声(※個人の見解です)も相まってド直球に刺さる…のにCHUDOKUのようなチャラい男にもなっちゃうからすごい。もう終電ないぜyeah……🤦

 
1. 負けないで ずっと僕は待ってるから  君を待ってるから

 /♪負けないで (シングル「AAO」収録)

⇒ 異論はない(と思いたい)。 北山くんが歌うと本当に待っててくれてるし自分は負けないんだと思えるよ……ありがとう………(;_;)(情緒)

フリハグ円盤を観ながら「また遊びに来てね~~!」で毎回「行"く"~~~~😭😭😭」と涙腺崩壊する二階堂担はわたしです。

 

2. Burning the fire all night

 /♪Tonight (18thシングル)

⇒ 理由はわたしが治安悪い曲大好きオタクだから、ただそれだけです。

Cメロの後ちょっとテンション落としておいて一気に爆発させるのあまりにも天才で全私が泣いた (壊滅的語彙力)

 

3. ずっと君を大好きだ

 /♪君を大好きだ (23rdシングル)

⇒ 北山くんといえばトラさん、トラさんといえば北山くん! 最後ソロで終わるのも素敵ですよね………このブログのタイトルにもしている大好きなパート。

ちなみにブログタイトルは、参戦したフリハグ公演のMCでトラさんの話をしていて猛烈に観たくなり、数日後はるばるお台場に足を運んだという思い出に由来しています。観賞後の帰り道、この曲を聴きながら1人で眺めた綺麗な夜景と"LOVE"というオブジェのことは生涯忘れません。 何の話?

 

 

  • 千賀健永

個人的に千賀くんのビブラートの効いた歌声は凄くエモーショナルだなぁと思うことが多い。それゆえバラードでの歌声がとてつもなく好き…フリハグソロとか……辛い思いはさせたくないけど失恋ソング似合うよ………。

 

1. ユノーアイムセイン?  の掛け合い

 /♪THIS CRAZY LOVE (アルバム「FREE HUGS!」収録)

⇒ ソロパートかどうかは微妙だけど圧倒的に好きすぎるので入れさせてください……毎回聴き入ってしまうしフリハグ再生すると千賀くんばっかり見てしまう。好きすぎて辛いです。 恋………?

 

2. 本能のまま踊らせて

 /♪3D Girl (アルバム「Kis-My-1st」収録)

⇒ 最初の考察はどこへ??

(自担に似て)強火千賀担なので、このサビ前で歌い上げるのが好きすぎて何回も巻き戻して聴いちゃう。歌詞がアレなので言いづらいけど3D Girl大好き人間なので……千賀くん何回も踊らせてごめん………。

 

3. イカすもコロすも俺次第 今はこれが欲しいんだろ?

 /♪A.D.D.I.C.T. (アルバム「FREE HUGS!」収録)

⇒ とか言いつつやっぱり悪い男も似合っちゃうよね~~!!!

語尾が "だろ?" なんですよね、「?」で終わるのが非常にヤバい。というかそもそもこのパートを千賀健永さんが担当しているという事実だけで激アツです………千賀くんに関しては歌割りよりも本人に対する想いが溢れてる気がするけど揺るぎない真実なので許してください。

 

 

あ、甘い…!そして優しい……!

キス担になった当初、宮田くんが王子って呼ばれてるのは意外だな~と思ってたんだけど歌声を聴いて納得した。(ごめんなさい無知で…キスブサの傘を投げ捨てて走り出す回の印象があまりにも強かったので……いやでもあれもよくよく考えれば王子)

 

1. 三つ星のついた料理より 幸せを噛み締めてる 思わずこぼすため息も スパイスにして

 /♪Saturday Life (アルバム「FREE HUGS!」収録)

⇒ 歌詞が素敵すぎない?!?!書いててびっくりしましたが………。

こんな素敵なセリフ土曜日の朝に宮田くんに言われたいよね~~~(以下オタクの妄想になりそうなので省略します)

 

2. 世界を変えるのは笑顔だけ だからその笑顔守り抜いて

 /♪HUGTIME (アルバム「FREE HUGS!」収録)

⇒ だから誰がこんなパート歌わせたんですか(号泣)

こんなピースフルな歌詞を宮田俊哉さんに歌わせたら世界中が笑顔になってしまう……「隣の人と手を繋いで~!」と言われて人見知り発揮した自分が恥ずかしい………(忘れたい事実)。

 

3. 頑張れる そんな気がしてた いつも過去も今も未来も一緒だった

 /♪君を大好きだ (23rdシングル)

⇒ 君を大好きだ、お願いだからフルで歌ってください (切望)

あと宮田くんはこういう急に転調するパート多い気がする(ex.棚からぼたもち)。わかる、声質が合ってる! 個人的見解ですが

 

 

歌が苦手って自他共に言ってるけどわたしは横尾さんの高音が好きなんだよ~~だから上ハモとか歌ってるの嬉しい。素材の良さが生かされてる(料理?)

挨拶でよく「美声を聴いてくれ」って言ってるけどわたしが断言します。横尾さんは美声です。

 
1. オレンジのタワー 見上げる横顔

 /♪君、僕。 (22ndシングル)

⇒ ずっと守りたい……Love (関係ないけど横尾さんの横顔って美しいよね)(支離滅裂な思考・発言)

 

2. 恋に溺れて愛にすがる 無防備な君はSo Insane

 /♪A.D.D.I.C.T. (アルバム「FREE HUGS!」収録)

この歌詞を歌う横尾渉がスゴイ!ランキング堂々の第1位ですおめでとうございます

あとこのパート歌いながらポップアップで軽々と登場する横尾さんで軽率に死んだオタクわたしだけじゃないよね? え??

 
3. 価値などない星屑に名前をつけて飾った

 /♪Edge of Days (25thシングル)

⇒ だ、だから誰がこんな歌詞を………(デジャヴ)

名曲は2番を聴いてこそわかる、ってどこかで耳にしたことあるけど(本当?)まさにこのことだと思う。あ~どこかでフル歌唱してくれないかな~~これは各方面に向けた空リプです。

 

 

力強い?っていうのかな、結構男らしい声をしていると思う。

シンプルに歌が上手いし、どんな曲でも自分のものにしていて本当に凄い…あとスノドとかInnocentとか冬歌めっちゃ似合う……あと………(以下略)。

 

1. I miss you 恋の魔法ほらかけてあげる Tonight

 /♪MU-CHU-DE恋してる (アルバム「I SCREAM」収録)

⇒ イントロのキラキラ感から死ぬほど好き……I SCREAMで耳を着けて歌う照れ混じりフットツーは国宝です。

むちゅ恋大大大好きなのでこれは即決だった!!! わたしは死ぬまでに生で聴いて藤ヶ谷さんに恋の魔法をかけてもらうと決めています。

 

2. Girl you only love me

 /♪A.D.D.I.C.T. (アルバム「FREE HUGS!」収録)

⇒ ドームにいる全オタクが発狂したことでお馴染み(?)。 どうでも良いけどこのパート聴くとユニカビジョン前で大勢のオタクが息を殺して動画撮影してる中1人奇声を上げそうになったことを毎回思い出す

 

3. Forever

 /♪SNOW DOMEの約束 (9thシングル)

⇒ ファンになる随分前から大好きでよく聴いてた曲。藤ヶ谷さんの伸びのある歌声で高揚してサビに突入するの本当に好き……冬Yummyの大サビハモりからの流れ美しすぎてガチ泣きしたよね………。

「人前で泣けないもんなァ"‼️」と悩みに悩んで泣く泣くこっちにした (全力ファイターを知らずにフリハグ参戦した自分のことは6250000回くらい殴りたい)

 

 

ふわっとした歌声をしていてめちゃくちゃ癒される……ヒーリング効果が凄い(?)(性格が声に表れているという個人の見解に基づく)

でも、それでいて芯は通っているところ、さすがキスマイのエースだなぁと思います。

 
1. 暗闇にいたって 君が照らすから いつも光は側にあった

 /♪To Yours (アルバム「To-y2」収録)

⇒ MVの世界観がす、好きすぎる (号泣)

歌詞はもちろん、笑顔で歌う玉森くんが幸せに溢れすぎている…ので夜な夜なMステを観て「か、かわいい……」と言いながら涙を流しています。

 

2. We say hey! We can hug if we wanna Na (略) na

 /♪HUG&WALK (アルバム「FREE HUGS!」収録)

フリハグの笑顔で歌う玉森くん、絶対にマイナスイオンを発してた。

 

3. 来年の今日もまた会えますように

 /♪Holy night with you (シングル「Thank youじゃん!」収録)

それな~~~~(泣)(泣)

雑な感想にも程があるけどこの一言に尽きる。冬に1人で感傷に浸りたいときによく聴きます(1人で)。この曲を歌ってるところを生で見て浄化されたいのでいつかまた冬コンやってください………何卒よろしくお願いします

 

 

トリを飾るのは自担・二階堂高嗣さんです!

これに関してはもう言わずもがなって感じですが。(ハスキーな歌声に惚れ込んだオタクなので……)

あと、ハスキーだとどうしても集団で目立ちやすいじゃないですか。全員で歌っていても二階堂さんの声がスッと聴こえてくることが結構あって(良い意味で)、わたしはそれがすごく好きです。

 

1. ごめんね なんにもしてあげられなくて いっぱい いつも君に貰ってばかりだな

 /♪君を大好きだ (23rdシングル)

⇒ 前回あんなにHANDS UPについて長々と語っておいて1位じゃないんかい!!って感じですがこれは譲れなかった。

「貰ってばかりだな」でちょっと掠れるところがたまらなく好きです。しかも1番サビ前のBメロ……この曲の発売当時からファンでいたかったな………(涙を拭いながら)

 

2. ムリに笑わないでいいんだよ

 /♪#1 Girl (アルバム「FREE HUGS!」収録)

⇒ それはわたしが言いたい (フォントサイズ:500)

 

3. Wavyでいたいね

 /♪HANDS UP (24thシングル)

⇒ 最後の最後でやっと来ましたPut your hands up!!!

HANDS UPについて語り始めると昨夜の出来事を思い出し涙が止まらなくなってしまうので、長々と語っている前回の記事を参照して頂ければと思います。

HANDS UPが好きすぎるというだけの話 - ずっと君を大好きだ

(ここまで来て丸投げ)(最悪)

 

 

 

以上です!

いや~~好きなパート多すぎて絞るの難しかった!けど楽しかった!!

これ個人の好みとか誰担か?によって変わってくると思うので、いろんな人の意見聞いてみたいな~と書きながら思いました。 私はこのパートが好き!という箇所があったら是非教えてください………(小声)

 


f:id:g__tea_2:20200418204913j:image

最後になりますが、わたしの笑顔の理由はKis-My-Ft2の皆さんです。いつもありがとうございます!

 

 

  お わ り