ずっと君を大好きだ

令和元年、キスマイ沼にはまったジャニオタのひとりごと

二階堂くん!!!!!ハッピーバースデー!!!!!!!

(大遅刻)

 

 

f:id:g__tea_2:20210808192719j:image

から1週間(と1日)が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?わたしは数時間前、蓋を閉め忘れたままミキサーを回し辺り一帯を緑色に染め上げるというモ○タリングもびっくりの 仕掛人=自分、ターゲット=自分 のドッキリに引っ掛かったところです。 まあこれもお祝いということで……。

 

この度は自担・二階堂高嗣さんの記念すべき31歳のお誕生日をお祝いするべく筆を取った訳ですが、なんとブログを書くのは実に1年ぶりでした。はい出た~誕生日にしかブログ書かないタイプ~ってわたしの中の田辺さんが言ってる。 ゼロイチのぼる塾×ニカ千かわいかったね……その節はお世話になりました(泣)

 

そろそろ本題に入ります。完全な独断と偏見をもとに、この1年間で(主に)印象的だった出来事を挙げてみました!気力、忍耐力、モンペ力(ぢから)のある方はお付き合いください。

 

 

 

  • ニカ脱ハット

事の発端は昨年10月、生配信ライブ『To-y2』のMC。普段ライブの時には毎回ハット(時々ハンチング)(🔥🔥)を被っている二階堂くんがここまで何も被っておらず、あれ?ニカ今回どうしたの?という話に。

本人は気分?みたいなよく分からん言い訳をしていたけど(ごめん)、衣装担当の玉森くんが俺知ってるよ!衣装合わせの時聞いたもん!と話し始めます。玉森くん曰く、ニカはこう言ったそう👇

ハット被ると顔隠れちゃうから。配信だとファンの皆に見えづらいかなと思って  ※ニュアンス

 

ちょっと待てい!!!!!!!f:id:g__tea_2:20210813194406j:image

え………?私達ファンが二階堂くんの顔が大好きだからライブ中ももっとしっかり見たい芸人であることが伝わっていたなんて…………(オタク特有超絶拡大都合良解釈)

 

ライブ中も、会場にファンはいないけどいる感じがするもんね‼️みたいなことを言ってくれていて(自担のありがたいお言葉なんだからもっとちゃんと覚えとけよ)、そんな彼のプロ意識・アイドルとしての自覚に我々ファンは脱帽するしかありませんでした。ハットだけに……

 

そして本人は否定していましたが!なんと!この時の様子は円盤のメイキングにしっかり収められています!

https://7net.omni7.jp/detail/1400785299

わたしはこのメイキングを観て、これからもこの人の担当でいよう、そして今後会場に観客を入れてライブを開催するようになっても配信の要望を出そうと決意しました。

 

 

  • 嘘じゃないですanotherです

Luv Bias -another-、毎日聴いてる。嘘じゃないです

このアナザーを巡っては主に2つの事件が起こりました。両方テストに出るのでしっかり覚えておこうね!

 

①予告なしアナザー事件

 ー2021年5月15日(土)、配信ライブ『HOME』2日目にて

予告なしアナザーは心臓に悪いのでやめてください!!!!!

 (わたしへ  午前4時にツイッターをしないでください)

1日目と3日目はLuv Bias(ノーマルver)で、2日目も表記は一緒なのにいざ始まったらアナザーverだった。ノーマルバイアスに挟まれてるから真ん中の日も曲名表記一緒でOK理論…………?これはちょっと本当に審議したい。 余談ですがこの日の深夜3時くらいに拗らせて眠れなくなった二階堂担がTLに大量発生してたの好きでした

 

②突然の地上波アナザー事件

 ー2021年7月14日(水)、フジテレビ系大型音楽番組『FNS うたの夏まつり』にて

歌割り違うバージョンを地上波で披露するなんてことあると思う?あるんだよ!そう、フジテレビならね!!!!!

Hey, my dear…の歌割りが二階堂くんだと判明したのもこの時。しかもその後のUh~も二階堂くん。えっ何この厚待遇……?エイベもフジテレビもどうしたん……?

 

 

  • フジテレビに同担いるよね

f:id:g__tea_2:20210808085100j:image

 

 

関係ないんだけどフジテレビ、にかちゃん以外もめちゃくちゃ同担。お偉いさんにわたしのドッペルゲンガーいる?ってぐらい好みが合うし、ジャニオタになったきっかけもフジテレビのドラマだったりする…………いつもありがとうございます(号泣) 二階堂高嗣さんのツンデレ当て馬役でのドラマ起用もお待ちしております

 

 

  • 二階堂くんって愛が重いよね

これから先も一緒に年を重ねましょうね🙃

 ー2021.08.07 にかちゃんの海ときどき○○ より引用

 

け、結婚~~~~!!!!!!!

 

このエピソードは厳密に言わなくても31歳の出来事なんだけど、この1年メンバーに対しても、ファンに対しても、マイコに対しても、シンメに対しても愛が重いよなっていうのは節々で感じたので採用させていただきました。彼がシンメの誕生日にドラム式洗濯機をプレゼントしたことを、我々は忘れてはいけない______。

 

 

  • 二階堂くんどうしてそんなに格好良いんですか?好きすぎて辛いです

誰にも乗り換えないよ!!!!!!!(フォントサイズ:500)

ここ1年くらい、知り合いにニカ担を名乗ると「最近格好良くなったよね~!」と言われることがめっちゃ多い(泣) なんか一時期変な髪型だったよね?と言われたこともあるような気がしますが記憶から消し去りました

実は担当を名乗るようになったきっかけも、知り合いとキスマイの話をしてたら私はキスマイの中なら二階堂かな~と言われ反射的に「二階堂くん!!!良いですよね!!!!」と答えてからあれ?わたし……🥺となった出来事だったりする。二階堂高嗣、ガチで国中で噂のイケメン説

 

 

  • にかちゃんの笑顔は就活生を救う

最後の最後でめちゃくちゃ私情ですごめんなさい!!!!!

キスマイ10周年という絶好のタイミング(言うてる場合かッ!!!)に就活が重なり、特に年明け~半年間くらいはそれなりに忙しい日々を送っていました。説明会に参加してから配信ライブに参戦したり、朝イチで面接がある日の早朝にソロ曲MVが解禁されてそれどころではなくなってしまった(しかもその面接落ちた)りキスブサの抜き打ちで言葉詰まらせる自担がまるで自分を見ているようで胃が痛くなったり。わたしの就活にキスマイもいる(僕らの足音に君もいる)(なんもうまくない)状態。

で、中でもキスマイ、というか自担に助けられたのがオンラインでの面接です。わたしは話すのがめちゃめちゃめちゃ苦手で、表情を作るなんてもってのほかでした。なのでPC(カメラの上らへん)に

笑顔‼️

って書いて貼ろうと思ったが(cvたいぴ)、文字書いた紙が他にも色々貼ってあってゴチャゴチャしてた(良い子はマネしないでね)ので代わりに笑顔‼️の写真を貼ることにしました。

f:id:g__tea_2:20210808082820j:image

※参考画像


貼る写真、最初は
f:id:g__tea_2:20210808084514j:image
こっちだったんですけど面接中ずっと🥺🥺この顔になってしまうのでやめました。 写真選びのポイントは1番好きなビジュをあえて避けることです(余計に緊張するので)。エンサマのタカシ、ビジュ良すぎでワロタ

 

ちなみに1度固定が甘くて面接中に写真が落ちてきたことがあって、その面接はお祈りされました。 因果関係は不明ですが試される方はお気をつけください

 

あと対面の面接の時は1番良い笑顔だと思う自担の写真を手帳か何かに挟んでおいて、会場に向かうエレベーターの中で眺めながら笑顔を作るのがオススメ! ※途中で人が乗ってくる可能性があるので気をつけてね!

 

話を戻しますが、ずっと笑顔でいるのって意識してないと意外と難しいんだなってことに気づかされました。し、写真を貼ってからは自然と笑えるようになりました(当社比)。二階堂くんのお陰です、ありがとう! 就活についてはまた別で書こうかなと思ってます

 

 

 

いや~~やっと書き終わった!まとめるのに時間かかりすぎて書いてる間に誰にも乗り換えないでよリターンズとかいう大事件起こってるし!!!誰にも乗り換えないよ!!!!!(本日2回目)

 

ざっっっくりまとめると、この1年間は本当に本当に自担に支えられました。パフォーマンスとか、バラエティで頑張ってる姿を見てるとお世辞じゃなく自分も頑張ろうって思えるよ!いつも本当にありがとう!これからも一緒に年を重ねさせてください🙃

 

二階堂くん、改めてお誕生日おめでとうございます!31歳のにかちゃんには会えるかな?会えるといいな!!!!!