ずっと君を大好きだ

令和元年、キスマイ沼にはまったジャニオタのひとりごと

夢の国の魔法でKis-My-Ft2に会えることになった話

結論から言うと、FREE HUGS! は沼でした。

 

 

わたしはかれこれ5年ほど前からジャニオタをやっています。

そしてKis-My-Ft2にはまったのは2019年、元号が令和に変わって間もない頃。

 

きっかけはディズニーでたまたま見たツイートでライブの存在を知り、その場でプレイガイドにかけたところ繋がってチケットがご用意され、その友人(同じくジャニオタ)と2人で参戦したことでした。

f:id:g__tea_2:20200126090946j:image

未だに夢なんじゃないかと思ってる。そして初めてブログに貼った画像がIKKOさん

 

わたしは以前からキスブサを毎週録画して観るほどこの番組が好きだったので(たしか初めて観たのは受験前日マイコが先生に告白する回)、メンバー全員の顔と名前は完全に一致している という状態。まぁ友人もそんな感じだったと記憶しています。

藤ヶ谷くんかっこいいな~~さすがキング!と思いながら観てた。あと水回りの横尾活躍回が当時から大好きでした

 

余談ですがこのキスブサ、放送日調べてみたら2015年1月29日だった……Kis-My-Ft2を知ってからここまで来るのに4年以上かかってしまったね………。

 

 

話を戻しますが、参戦が決まった時点で既にライブまであと1ヶ月弱。

慌てて発売日を調べてアルバム(わたしは初回B・友人は通常盤)をフラゲし、当日まで聴き込みました。あと、もともとウォークマンに入れていたHIT ×3も。

(今思うと初回Bを選んだ時点でニカ担の素質あったのかな…知らんけど……)

 

ちなみに2人ともジャニオタの血が流れているので参戦服もしっかり揃えました。

 

 

 

という訳で!行ってきました5月9日東京ドーム!!!!!!!

(急にテンションが上がる)

f:id:g__tea_2:20200123151751j:image

ご存知の通り後に円盤化する公演です。ここまでいろんなことが重なると怖いよ

 

席は一般で取ったので天井席最後列でした!

モニターを双眼鏡で見る・周りにいるファンのペンラの色で誰が来たか判断する、みたいな感じだったけど、何せ後ろに人がいないのでどれだけ手を上げて振っても怒られない!

あとメンバーが「上のほうも見えてるぞ~~!!」って言うたびに「「わたしたちのことだ!!!」」と友人と2人でめちゃくちゃテンション上がってました (ポジティブな解釈)

 

ちなみに超どうでもいい話ですが…そんな席にも関わらずわたしは双眼鏡を家に忘れ、外出ついでの母に途中まで届けてもらいました……遠征先とかじゃなくて良かった………。

合流した友人にこの話をしたら「ア"ァッ!!!」と悲痛な叫びをあげたので(つまりお察しください)、この双眼鏡は2人で仲良く使いました☆

 

以下、覚えている曲だけ感想をまとめました。

先に言っておきますが本当に、本当に記憶が薄いです。何卒ご了承ください………。

 

A.D.D.I.C.T.

前奏のサイレン音が鳴った瞬間に反応した(趣味がジャニーズイントロクイズの)ジャニオタ 「治安悪い曲だ!!!!!」

1曲目からあれなんですけど記憶が……飛んでますね完全に………。

本物のキスマイだ~~🥺🥺 と感動していたことだけはしっかり覚えています(それ以外は覚えていないとも言う)。

 

 

Luv Sick

セトリ考えた人誰ですか!?この曲を2曲目に持ってきたの天才では!?!?

Aメロ終わりのラップ?掛け合いからのBメロで高揚していくところが大好きです。

何度でも言いますが誰がセトリ考えたんですか???

 

 

Bring it On

火!!!!!火の中で踊るアイドルは格好良いと相場が決まってる卍 キスマイフットツー強い卍卍 と双眼鏡を覗きながらめちゃくちゃテンション上がってた。

こんなに序盤で燃えると思ってなくて結構びっくり……ただ、ドカーンって感じではなく静かにシュワーって燃えたから焼けてしまうんじゃないかと思って怖かった (絶望的な語彙力)

 

 

HUG&WALK

ダンス前のフォー!!っていう玉森くんに惚れました (伝われ)

ていうか後ろでボード持って可愛く踊ってる子達は誰?!と思って友人に双眼鏡を渡したら「しめちゃんだ!!」などと興奮していて(私のような無知な奴が来てごめんなさい……)という気持ちになった。

 

 

僕だけのプリンセス

私 「宮田くんって…王子様だったの……?」

その通りです!!宮田くんは紛れもない王子様でした!!!(超絶大声)

聴くと幸せな気分になるので参戦後は毎朝聴きながら白馬に乗って通学していました。

 

 

Love Story

後ろのモニター込みでの演出、そして私服風の衣装(たしか私服だったような)…じーんとくるよね……何というか一言では表せないけどエモーショナルだったよ………感傷に浸ってしまった。非常に良かったです。

 

 

はぐすた

ライブ後

友人 「無音の中ラップを歌い上げた後ウワァァって歓声が凄かったよね」

「………?」

二階堂高嗣さんおよびファンの皆様に土下座して謝りたい。後に自担になる人のパフォーマンスなのに最初(指揮振ってるとこ)と最後(パンt以下略)しか覚えていない……

この後悔は墓場まで持ち込む所存です。

 

 

THIS CRAZY LOVE

壁に張り付いて歌ってるように見えるプロジェクションマッピング?あれ凄かった!!この曲は一番気合い入れて双眼鏡で見てたかも知れない。

後日友人に凄かったよね~!と同意を求めたら「そんなのあったっけ……?」と言われて愕然とした。

が、私もはぐすたの記憶が飛んでいるので人のことは言えない。

 

 

Everybody Go

カラオケでキスマイGO!を履修してきたオタク、2人揃って「進研ゼミでやったとこだ!!」ばりに沸く。

この曲がセトリ入りしたことに会場の誰よりも湧いてた自信がある()

 

 

MC

耳打ちして2人だけの世界に入る年少コンビを見て5万5千人の前で何やってるんだ…と思っていたら急に爆笑し出して何だこの人達……となった (これでも一応褒めてる)

 

後に二階堂さんを推すことになる自分がたまたまこの公演に入ったことに何かこう………運命めいたものを感じる(?)

 

 

ルラルララ

7人がユニゾンで歌う曲会場全体が白になるのが素敵だったので特に印象に残ってる。上から見るペンラの海、本当に綺麗だったなぁ……

 

 

キャッチボールをしよう

ちょこんと座ってハーモニカを吹く横尾さんにめちゃくちゃときめいてしまった (人間味溢れる横尾さんにときめきがち)

あと、曲終わりでボール投げて次(藤ヶ谷くんソロ)に繋がる、っていう流れが凄くてめっちゃ覚えてる。

 

 

LOVE=X2U

藤ヶ谷くんって歩くだけで格好良いんだな……と思ってたら終演後友人に全く同じことを言われてびっくりした!解釈の一致。

ちなみに後日この話をキス担ではない別の友人にしたら「歩かなくても格好良くない?」と言われたけどそういうことじゃない。(もはや曲の感想ではない)

 

 

I miss your smile

えっピアノ上手くない??と思ったら歌もめっちゃ上手くない???

千賀くんの歌声を初めてちゃんと聴いたけど、こういう切ないバラードめちゃくちゃ似合うな……と息を呑んで見守ってしまった(/_;)

 

 

DON'T WANNA DIE

『国民の元彼』と呼ばれる所以がわかった…色々としんどかった……。最後に飛び降りた?落ちた?北山くんを本気で心配して「!?」と言葉を失うセクゾ担の友人 (詳しくは"マリウス カウコン 落下"で検索)

関係ないけどこれ以降友人がペンラを赤から変えなくなった

 

そして後にこの友人が北山担になることを、この時はまだ知るよしも無かった・・・

 

 

そんなこんなでライブも終わりに近づいてきた頃。(そんなに飛ばす……?)

 

 

最後の挨拶『また俺らに会いに来てくれるか~~!(ニュアンス)』

私達 「イェーーーーイ!!!」  …!?!?

 

2人して無意識に叫んでいた。

 

ということで沼にはまったジャニオタ2人は見事にキス担になりましたとさ。めでたしめでたし☆

 


そんなわたしがライブ後、スマホのメモに残していた感想がこちらです。
f:id:g__tea_2:20200131232119j:image

語彙力というものを持ち合わせていないのでこんなペラッペラなことしか言えなくてごめんなさい!!!!

こうして振り返ると横尾さんのメガネがめちゃくちゃ刺さっていたことが分かります。あと(後の)自担の感想だけ謎に韻踏んでるの気になる!!

(っていうか感想:メガネ!!!って何なんだよ)

 

まぁこんな感じで余韻が凄くて、公演後ご飯食べてる間も感想が止まらなかったし(記憶は非常に薄いけど)、2人で楽しかった~!!ってずっと言ってたし、ナナッナナッフウゥ~♪ってずっと歌ってた  ←何故か耳に残るDistance

 

 

なんでキスマイにはまったの?って聞かれたら自分でもよく分からないけど、やっぱり衝撃が大きかったんだと思います。

別れを切り出して水をかけられていた人が白馬に乗って登場したり、新郎新婦の前で自作のバラードを歌っていた人がいきなり飛び降りたり(キスブサの話)。えっキスマイってこんなに格好良いんだ……ってびっくり。

やっぱり人間ギャップに弱い生き物じゃないですか。個人的には、

 

  • 完璧なアイドルがふとした時に見せる素の瞬間
  • いつもバラエティー等で見ている人がキラキラのアイドルなんだと実感した瞬間

 

が沼の入り口だと思っていて、今回の場合は完全に後者でした。

キスマイってこんなに格好良いんだよ~~って、皆に大声で言いたい!!!それぐらいの衝撃を受けた。

 

 

ということで、まぁこんな感じでKis-My-Ft2を応援し始めて今に至ります。

 

今回初めてブログを書いてみて、あ~あの時こんなこと思ってたな~~とかいろんなことが蘇ってきて楽しかった!

完全に自己満ですが……自分の思いを文字にできて良かったなと思います。

 

そんな訳で、次は担当が決まるまでの経緯を書いてみようかな、なんて思ってます。

二階堂さんの沼に落ちるのはもう少し先の話・・・

 

ここまで読んでくださった方がいるかどうか分かりませんが、最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

  お わ り