ずっと君を大好きだ

令和元年、キスマイ沼にはまったジャニオタのひとりごと

にかちゃんが30歳だなんて信じられないので29歳を振り返ってみた話

Happy Birthday♪ \ニカが大好き!/

Birthday to you♪ \ニカに贈るよ!/

Happy Birthday♪ \ニカが大好き!/

Birthday to you♪ ニカが主役!!

せ~~のっ!

二階堂高嗣さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

f:id:g__tea_2:20200806195107j:image

30歳始まって以来の雑コラ大変失礼いたしました

 

 

記念すべき30歳(30歳…)ということで好きなところを30個書こうと思ったのですが長すぎてMy○jo1万字インタビュー並み ←伏せ字の意味とは  のボリュームになりそうだったので泣く泣く断念しました。

ということで!29歳の二階堂くんの印象的だった出来事8個、自分が改めて考えた好きなところ6個を書きたいと思います!良かったらあ~こんなのあったな~~って思い出して一緒にしんどくなりましょう!レッツゴー😆✊

 

(本当はこれアンケートとか取れば良かったんだと思うのですがTwitter歴半年の弱小アカウントなので断念しました!なので完全に独断と偏見で書いてます!なんでこれ入ってないんだよ~みたいなのあるかも知れませんが泣く泣く絞った結果こうなりました!すみません!私はそろそろ本題に入ってください!)

 

 

ではまず…

印象的だった29歳の出来事!

  • ①  FCバースデー動画

『ファンの求めてること全部やる』と宣言した二階堂くん。29歳はここから始まった_______。 おそらく撮影時は28歳だったであろうことは気にしないでください

この動画を観たとき私はまだ担当じゃなかった。ので「へえ~~ファン想いの優しい人だなぁ」などと思っていたんだけど(バカ?)、29歳の二階堂くんは本当にファンのことを考えてくれたように思う。メンテとかメンテとか………メンテとか(もっと他になかったのかよ)(ありすぎて分からなくなっているだけです)。

 

  • ②  KABA. タイム

この世の全二階堂担を沼から這い上がれなくしたことでお馴染み・UTAGE内の企画『KABA. タイム』(×3)。

f:id:g__tea_2:20200806094906j:imagef:id:g__tea_2:20200806095002j:imagef:id:g__tea_2:20200806210752j:image

※胸が苦しくなってきたので当初の予定を一部変更してお送りしています

にかりんとゆきりんあっごめんなさい間違えたけど可愛いのでこのまま書きますのコンビがとても微笑ましくて嬉し恥ずかし高嗣って感じ(?) 二階堂くんがゆきりんのことを「柏木さん」と呼んでいるところが萌えポイントです。

 

  • ③  キスマイ紅白

f:id:g__tea_2:20200806195650j:image

広○苑は早く辞書の『言霊(koto‐dama)』のページにこの画像を載せてください

 

  • ④  にカー

絶大なダメージを食らったのに最近話題に上がらない二階堂高嗣ランキング堂々の第1位だけどみんな覚えてる?!?!f:id:g__tea_2:20200806220904j:image

こんな素晴らしい映像を土曜日の18時代に地上波で放送してくれるもしツアさんには本当頭が上がらない……感謝………小さく映る古のアー写なんてそんな全然気にしてないです

 

  • ⑤  HANDS UP踊ってみた

ジャニーズweb内連載『にかちゃんの海ときどき○○』に突如として(盛大な前フリと共に)載せられた踊ってみた動画。

今日のキスラジでたまちゃんはゲラゲラ笑ってたけどニカ担はもれなく死んだしTLは「行ってきます…」「無事に帰ってきてね…」と戦場さながらだった。

ブログ1本書けるぐらいHANDS UPをこよなく愛する私も「た…助けてください……」と言いながら息絶えました、が、なんと

動画を保存するのを忘れました!!!なんということでしょう!!!!!!!

(BGM:劇的ビ○ォーアフター)

 

  • ⑥  何だコレミステリー

ゲスト出演した際には、後にレギュラー出演へと繋がる爪痕と最も汎用性の高い画像を残してくれました。

f:id:g__tea_2:20200806200320j:image

思えばEdge of Daysの特典映像で「おっ今日は何だコレミステリーやってる!ラッキー!」とか何とか言っていた二階堂くん(っていうかこの映像もやばかったですよね?思い出したら軽率に死にました)

それがさ…この後さ……出演する側になると誰が想像したよ………?

果敢に調査に挑む二階堂くん、チョーカッコイイ第1位です。

 

f:id:g__tea_2:20200806200402j:image

ネット記事のサムネ画像(↑)を見た二階堂担による墓場TLは思い出すだけでニヤニヤしてしまうし記事はもう言うまでもなく最高でした。にかちゃん、バイクに乗るときは十分に気をつけてね😢(記事が良すぎて何も言えねえ…と涙を流しながら読んだオタクによる精一杯のコメント)

 

  • ⑧  ソロラジオ

うわ~~~~ん(思い出して号泣しながら)

イニシャル順に週代わりで担当したキスマイRadio -ソロver-のトリを努めた二階堂くん。

込み上げてくる嬉しさやら涙やらを必死に噛み殺しながら聴いていた番組終盤、突如事件は起こりました。

(*`∀´*) <てっぽううって!ばんばんばん!


f:id:g__tea_2:20200806212438j:image

※注:二階堂高嗣さんは当時29歳です

あと、個人的にめちゃくちゃ刺さったのがこれ↓

こういうところで人柄が滲み出るのがソロラジオの醍醐味だよね……2人の回はもちろん大好きだけどたまにはこのスタイルも良いなぁなんて思いました、でもにかちゃんはメンバー大好きだから寂しかったかな😢

 

 

こうして振り返ってみるとすごい幸せな1年だったな………(感涙)

 

 

どんどん行きます!続いて…

好きなところ6個!

  • ①  パフォーマンス力の高さ

手足が長いから動きがすごく映えるし、指先まで神経の通ったダンス(伝われ)(同担の方なら分かってくれると信じたい)がすごくすごく好きです。

これを読んでいる(ファンまではいかないけど二階堂くんのことが気になっていて…)という方!今すぐTwitterを開いて「二階堂くんの美しいダンスが見られる円盤を教えてください😢」とツイートしてみてね!1聞いたら8600返ってくるよ!

 

  • ②  表情の豊かさ

私は二階堂くんの見た目が好きでファンになった訳ではないんだけど (※誤解を生まないように言っておくと、"二階堂くんが格好良くない"訳ではなく"ファンになった理由が顔ではない"という意味 [*1]) 、歌う時の表情とかハッとさせられることが多いなぁと思う。

 

  • ③  ギャップ

二階堂高嗣を一言で説明してください』と言われたら"ギャップ" って答える。 あっ待ってやっぱりカワウソかも

バラエティー番組ではガヤ芸人みたいなのにライブでは儚いパフォーマンスで魅了するところとか、1人で晩酌しているのに実は寂しがり屋なところとか。挙げたらキリが無いくらい二階堂高嗣という人物はギャップで溢れている……ずっとメンバーの服の裾を掴んでいてくれ………(?)

 

  • ④  置きに行きたくないところ

これは(特に昔の)キスブサで度々見られるんだけど彼は中途半端なのは嫌、0か100か、というスタンスらしい(うろ覚えですみません)。

私は二階堂くんの性格をすべて理解している訳ではないので何とも言えないけど、その理由がその企画を盛り上げるためだとしたら仕事人すぎて震えるし爪痕を残したいのだとしても可愛いね…ってなる……自分でも何を言っているかわからないけどまあとにかくその全力で臨む姿勢が大好きです!!!!!!!

 

  • ⑤  周囲に気を遣えるところ

二階堂くんって実はすごく礼儀正しい人だよね?!?!(○日ぶり○回目)

前述の、ソロラジオの時に届いたお便りに対して「こんばんは」「いえいえ」と丁寧に返していたのもそう。

でもきっと本人はそういうの指摘されると恥ずかしがるんだろうな……ウッ…かわいい………🤦

 

  • ⑥  抹茶好きなところ

最後の最後にそれかよ!!ってワイプの二階堂くん並みの声量でツッコんでくださったあなたへ  私もそう思います。でも抹茶が……好きなんです私………。 [*2][*3]

明日雪が降っても明日にかちゃんが坊主にしても(それは無いとは言い切れないのが怖い)二階堂くんがこのブログを読んでいる可能性はゼロなのですが、万が一億が一そんなことがあったらTwitterからマシュマロでも投げてください。オススメのアイス、パフェ、シフォンケーキなど抹茶に関することでしたら何でもお答えします。

 

 

ニカ担恵まれすぎでは!?!?あ~~二階堂高嗣さんを応援している人生幸せだな~~~~(フォントサイズ:500)

 

以上!『29歳の二階堂高嗣さんを振り返ってみた』のコーナーでした!

30歳のにかちゃんに幸あれ✨✨✨✨✨✨✨

 

 

  お  わ  り

 

 

 

*1 …どこにも需要のない情報を補足するとジャニーズで最も好きな顔は重岡くんです。本日は重岡くんにもお祝いして頂きました。おめでとうございます!

f:id:g__tea_2:20200806202300j:image

*2 …私がどのくらい抹茶好きか分かるエピソードを書いておくと、もう何年会っていないか分からない小学校の友人から誕生日に「○○ちゃん抹茶好きだよね?行きたいお店があるんだけど……」というLINEが送られてきました。

*3 …

二階堂くんへ  こんな大事なことをなぜ今まで黙っていたんですか?そしてなぜ千賀くんにバラされているんですか?詳しく教えてくだs